576adc0b1684a667c1cb81e40e8a171a_m

クレジットカードのブランドにVISAがありますが、国際ブランドと呼ばれている海外でも利用できるカードブランドの一つです。日本にも加盟店があるのでVISAブランドは国内外で広く利用することができます。日本では三井住友VISA カードが有名ですが、どこのクレジットカード会社でもVISAカードが発行されています。

日本のクレジットカード会社は自社のブランドを持っていますが、JCB以外は海外で利用できないので、VISAといった国際ブランドと提携してクレジットカードを発行しています。自社ブランドとVISAブランドの二つがクレジットカード表面に印刷されているダブルブランドカードです。

VISAはクレジットカードの発行はしていません。VISAブランドをクレジットカード発行会社に提供しているだけです。三井住友VISAカードも提携先の一つですが、VISAが日本に進出した時からのパートナーです。三井住友カードも自社ブランドを持たずVISA一筋で加盟店開拓をしてきました。その結果VISAブランドは国内ブランドと言えるほど知名度も高く、加盟店数も多いのです。

もちろん海外加盟店数もトップクラスなので、最も利用しやすいブランドです。

クレジットカードのブランドVISAとは?

投稿ナビゲーション